ナオの蒼空手帳

熊本のバトスピプレイヤーです。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新弾環境報告  

新弾環境に入ってだいぶ落ち着いてきたので、記事を上げたいとおもいまふ。

とりあえずエンタープライズが強いよね。

そして、エンタープライズとアルティメットがマジツエー環境に入ったので、ザンデが最強になったのは言うまでもないこと。

そして、個人的に対戦してて、最後の一点に追い込んでのガイ・アスラはホント強かった。

とにかく本格的にアルティメットが強い環境に入ったのは間違いないです。

新弾コモンでは、生還者がホントに強いね。特に赤。

マジで赤の生還者はコモンのスペックじゃないと思うの。

そして、個人的に黄の生還者も結構なものだと思う。

僕は02を6箱買いしたんだけど、6箱買っても良い内容ではあると思うよ。

まあ、Xが大外れしたんだけどね。

知りたかったらリアルであった時に聞いてください。どうせ身内しかこのブログ見てないだろうし………。

とりあえずはガイ・アスラを買いに行こうかな。では行ってきます。

category: バトスピ

tb: 0   cm: 0

時代遅れのカタストロフ  

久々の更新。

リアルがバイトで忙しい為、ブログの更新が停滞しておりました。

久々のブログはデッキレシピ晒すだけにします。

リンク

このデッキの回し方は割と簡単で、序盤は、ワンケンゴーやカグツチで相手の盤面を壊しつつ、双翼等で手札を増やす。

この時余裕があれば天空寺院を配置するのを忘れないこと。

天空寺院を張れたら、割られないうちにオーバーレイやらカタストロフやらを展開して殴り勝つだけです。

ちなみに、このデッキは無限アタックのギミックを搭載しております。

あと、言い忘れてたけど、リ・ジェネシスでカタストロフやオーバーレイを切って、永遠なる神都で回収すれば実質ディスアドなしでリ・ジェネシスを立てられるので、余裕があれば、積極的に召喚していきましょう。

こんなもんかな?うん、こんなもんだ。

以上、デッキ紹介でした。

category: バトスピ

tb: 0   cm: 0

デッキ作成  

最近よくデッキを作っているネオです。

最近2つデッキを作りました。

そして、今、もう一つデッキを構築中です。

なんか最近デッキを作る機会が急激に増えてきた気がします。

新弾が出たからかな?

とりあえず、持ってるデッキが増えるのはいいことだと思うので、これからも頑張ります。

category: バトスピ

tb: 0   cm: 0

カード提供  

どうも、最近Twitterにハマっており、ブログのことをすっかり忘れていたネオです。

タイトルが紛らわしいですが、今回の記事はカードの提供記事ではありません。ご了承ください。


さて、本題。

最近、知り合いにカードを少し安く提供してもらうことが、よくあります。

今日も、一枚足りなかったハスタークを400円で提供して頂きました。

そして、闇青剣を2枚600円で提供して頂くことも決まっています。

この場を借りて、感謝の言葉を。

ありがとうございます。


いつか私もカードを提供する側に回れるといいなと思うネオでした。

category: バトスピ

tb: 0   cm: 0

剣刃神話  

バイト代の入金を今か今かと待っていますネオです。

今日はバトルスピリッツ剣刃編第五弾「剣刃神話」の発売日です。

ただ、バイト代の入金が明日なんでまだ買えてないです。

でも明日土曜なんだよね…もしかしたら月曜になるかも?

まあ、どちらにせよ明日の大会は、多分行かないんじゃないかな?

気が変われば行くんだけどね。

ちなみに私は「剣刃神話」のⅩレアは、白を狙ってます。

特に!!!

はワンチャンあるんじゃないかな?

まあ、そんな感じです。

では今日はこの辺で!

category: バトスピ

tb: 0   cm: 0


